PROTOSTAR

事故

今晩、常連のTさんから柏木で死亡事故があったらことをお聞きした。帰ってすぐにwebで探した。こちらのブログに様子が書いてあった。柏木では突破口やハッピーバースデーがやっとR.Pできたくらいの頃に登りに行って以来、もう何年も行ったことがない。だからルート名や状況が書いてあってもはっきりとした状況は文章だけではわからない。けど悲しい事故だ・・・。Tさんにもこの方のことをお聞きしたがちょっとお顔まで思い浮かばない。面識はないかもしれない・・・でもやっぱり悲しい。

僕は今回と似たような?事故をしそうになったことがある。備中・ニューエリアの「美しくカンテ5.12c」での下降時の結びかえだ。あの時、もし、ビレイヤー(結婚前だがの今の嫁さん)が一声かけてくれなかったら、僕は地上にまっさかさまに落ちていたと思うし、無事ではなかったと思う。今考えてもぞっとする。今回の事故の話をしたら、嫁は「あの時あのまま落ちてたら死んでたかもね」そう言った。

さっきからいろいろなことが頭をめぐり、その度に書いては消し、書いては消しを繰り返し・・・。上手くまとまらない・・・。

故人のご冥福をお祈りします。
[PR]

by protostar | 2008-03-07 00:34 | 岩場
<< 日曜 M-wallとはこんな感じなのです。 >>