人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

第11回中国高等学校・ジュニアクライミング大会

中国5県持ち回りで開催しているというこのコンペ、今年は7/20(日)に湯原クライミングセンターで開催されます。地元開催ですが、今回はセッターでもジャッジでもビレイヤーでもないので、“一観客として&指導者として”岡山県北勢の戦いをゆっくり観戦できそうです。

見所は二つ。
①岡山県的には、、、今回のコンペの上位6名にJOC派遣の経費がつくという副賞付きだったりします。そういう意味での県南勢VS県北勢。
②全国レベルの山口県勢と岡山県北勢の実力差がどれほどのものか・・・。

・・・なんだかんだ言ってもみどころは断然②ですね。山口ジュニア勢の“本気”、どれほどのものかホントに見てみたいです。県北勢にもいい刺激になるでしょう。楽しみだなぁ。(2期生)


P.S ちなみに・・・セッターは日本代表N原君とMayakasi総帥のyas君です。クオリティーの高いルートが期待できそうですね。

by protostar | 2008-07-09 00:10 | コンペ
<< ジャックパーセル 4日連続プール >>