人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

2/19 ミニパ3位

CRUX大阪のミニパに数年ぶりに参加してきました。名和以来のコンペですが、中国地方以外の方と登るのは随分ひさびさですごく楽しめました。田舎でせこせこ登るばかりでなく、たまに都会に刺激をもらいに行くのもいいですね・・・。ルールは5時間セッション方式。CRUX大阪のリードエリアとボルダーエリアにそれぞれ設定された課題を登りまくって得点を競うというもの。6時前に起きて出てきたわりには、受付、開会行事、オブザベ時間・・・とかなんとかで11時のスタートだったけど、最初のボルダーエリア(リードエリア、ボルダーエリアを参加者が半分づつ交代で登る)から結構ガンガントライした。

以下、よく覚えている課題だけ・・・。アップでルーフの緑(V5)を一撃。その後、薄かぶりの銀(V4)、紺(V6)等一撃。調子に乗って置くのかぶった紺をやるがこれは結構はまった・・・。いろいろな人のムーブをパクリながら10回くらいで登る。その後は簡単な課題をつぶしながらボルダーエリア反対へ。ルーフの銀色、茶色はともに一撃できず2撃。それ以外は全て一撃(・・・だったかな?)でまた元の壁に。戻ってオレンジのK点の取り方をN波くんに教えてもらってなんとか取るがそれ以上は無理そうでやめる。黒のK点も狙うがなんどやっても取れない。その後、キャンパスの前のオレンジをちょこちょこさわってたら最初の1.5時間が終了。リードエリアへ。リードエリアは、とりあえず長物一撃。往復で5.11aくらいでしょうか。その後、かぶった壁の青をやるがこれが一向にできない。ぽんさんの旦那さんがスイスイいかれるんだがこれが難しい。藤沢に馬鹿にされるので一回やめる。隣の壁の左にトラバースする紺を一撃。ついでにランジ120点も一撃。200点は無理そうだった。また戻って青。カンテでヒールにするとすぐできた。その後はスラブへ行き、左へトラバースする緑は一撃。銀は2撃。あとはちょこちょこつぶしてブローの課題に打ち込むができそうでできず1.5時間終了。次の1時間のボルダーはオレンジK点が一つ取れた。これはやってれば完登できそうだったけど右手の紫ピンチがとれなかった。黒K点も取れずに1時間終了。最後の1時間。まずは少し休んでブロー課題。今度は一発でしとめる。黒K点をやるができない。ランジ200点も相当やるも結局止まらず・・・。で結局終了。結構登れた気はしたけど2095点で3位。ちょっとびっくり。。。

しかし、すごいのはセッション形式同率1位でスーパーファイナルをやった清水くんとツヨツヨくん。同じグループで結構見てたけどV7くらいはふわふわ一撃してました。スーパーファイナルも強烈悪そうな課題で同高度でほぼ互角。サドンデスでも決着つかないかと思いましたが、最後の清水くんの水色保持は気合十分で圧巻でした。

というわけで結果は予想に反して良く、、本人もビックリでしたがひさびさに関西の人たちとも一緒に登れて楽しかった。また自分の弱いとこもまた新たに発見できたので、湯原でもそういう課題に取り組もうと思えてよかった。evoさん、Full1さんもお疲れ様でした~。
(2期生)

by protostar | 2006-02-19 23:11 | コンペ
<< 2/19 ミニパ 32位タイ 2/19 アスポ >>