人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

2/19 ミニパ 37位?(だったかな)

散々な結果に鬱気味のFull1です

もともとコンペは苦手なのでいままで避けてきたけど、 ミニパ は気軽な感じということで遊びに行く感覚で申し込み。大阪に着くまで何の緊張感も気持ちの高ぶりもなく、そのまま競技開始。
が、マイペースで登るつもりが周りのハイペースに徐々に飲み込まれ歯車が狂い始める。最初はまあ順調。でも開始後30分ごろにV4を一撃した後から左腕に全然力がはいらなくなり少しレスト。が、いつまでたっても左だけ回復せず、あせりだして課題に取り付くが、傾斜のある課題は全然ダメ。強物達の恐ろしい登りを横目に垂壁課題を触るが一杯一杯・・・。リードエリアに移ってもよれた身体は回復せずさらにボロボロに・・・。結局後半はほとんど課題を落とせず、最後はやけ気味にランジを飛び続けるが保持し切れれずそのまま終了。

いくつかあるうちの最大の敗因は、5時間登りつづける強さを持ってない事。1時間で腕が済んでは話にならない。平日は週1日、2~3時間しか登らない(登れない)ようでは当然かもしれないけど、これが今後の最大課題。

最初は順位など気にするつもりはなかったけど、いざ出てしまうとやはり気にしちゃいますね。全力出し切れたなら納得もできるけど、不完全燃焼って感じ。でもこれが自分自身の現状でしょうから・・。

悔しいのでこれからはクライミング中心に生活していきます。家族や仕事は2の次。平日は毎日のようにジム。週末は岩場にコンペに行きまくり、出まくり。ひたすら強さを追い求めるのだ!

なんてのはムリ。
自分は 普通 のサラリーマンですから・・(ワラ)

でも悔しいのは事実なんで出来る範囲で課題を克服していきます。
と、いうことで明日から気持ち入れ替えてガンガン登るんで皆さんよろしく!
(今でも左手に力が入らないFull1)

by protostar | 2006-02-20 22:14 | コンペ
<< 2/21 湯原 2/19 ミニパ 32位タイ >>