人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

おひろめ岩登りin天龍 (一日目)続き・・・

さて、次はどれ登ろうか?
「天龍エリア」
おひろめ岩登りin天龍 (一日目)続き・・・_f0006861_22295095.jpg

11台のルートは順番待ち多数。

とりあえず、ポイント稼ぎで、「5.7C」、「5.8C」、「5.8A」をテキパキとやっつけてやった。でも、なんか物足りね~。

ついでなんで「10A」も登っといた。体が程よく温もった。

お堂の右のボルダー(ルート図に無い)3級をよっちゃん指導の下やってみた。そしたら一撃できた。気持ちよい!

そしていよいよ、今大会で一番狙っていたルート、イケチャン設定「11C」へ。
順番待ちの間、みんなが核心であーだのこーだのやっている。密かに自分なりのムーブをイメージしてみる。「ガバマッチから左上への遠いギャス。見るからに悪そう。でも、わずかに掛かりの良さそうな凹みが、そこを一発でとらえればギャスは止まるはず・・・、止まれば右足踏んで右手を寄せて・・・、」と、いろいろとイメージ。
ロープを結び準備をしてると、スタッフふゅきゃ氏がニヤニヤと落ちろ光線を出しておる。負けるもんか!
出だし数手をこなし、ガバマッチ。自分を落ち着かせ、雄叫びと共に左上ギャスへ~~~~。おりゃ~!!!止まった!
おひろめ岩登りin天龍 (一日目)続き・・・_f0006861_084170.jpg

右足を上げ、右手を添える。
おひろめ岩登りin天龍 (一日目)続き・・・_f0006861_09722.jpg

イメージ通り。背後から「もう、行ったな」って声が聞こえ始める。でも、こっから数手も悪い。集中集中。。。
おひろめ岩登りin天龍 (一日目)続き・・・_f0006861_093068.jpg

気がつけば終了点でした。
11C、FLだったけどマスターで一撃できたゼイ!うれしい~~~。イケT着てきた甲斐がありました。

調子に乗って、「ドラゴンハング」エリアのボルダー「三級」やってみる事に。
スローパーマッチで落ちそうになりながら、右足ハイステップ、マントル返して、一撃。おもしれ~。

一日目競技終了。

夜は湯原チームと焼肉。アルコール少々注入。愛車ジープの荷台で朝まで爆睡でした。
おひろめ岩登りin天龍 (一日目)続き・・・_f0006861_23485817.jpg


二日目は・・・、また後日。。。(B場)

by protostar | 2008-10-14 23:50 | コンペ
<< C5TOUR2008 第3戦 ... おひろめ岩登りin天龍 (一日目) >>