人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

おひろめ岩登りin天龍 (二日目)続き・・・

引き続き「龍伝説エリア」
おひろめ岩登りin天龍 (二日目)続き・・・_f0006861_23103710.jpg

2便目。悩んだ挙句、順番待ちの少なそうな「11C」。トポでは「11D」になっていたが、リーチがあれば簡単ならしく、「11C」になっとった。
ルートを見るとホールドはハッキリしてた。終了点付近にはこれを使いなさい!って感じの割れ目が・・・・。
スタート。出だしはステミングで・・・と行きたいところなんですが、上部が核心。思い切って、目の前の苔苔地帯に足をつっこみ、体力温存。レストポイントでシューズ拭き拭き。中間部をこなし、核心前のガバをとらえた。いよいよここからが核心。割れ目めがけて、ギャスを出す。右手がガッツリ決まった。足を決めて、左手も割れ目へ。決まった!っと思ったら足が・・・抜けた。
が、しか~し。割れ目にガッツリ入った両手が抜けなかった。いや、岩が自分を落としてくれなかった。
めでたく1撃なり!!
おひろめ岩登りin天龍 (二日目)続き・・・_f0006861_2394539.jpg

菊Tさんもトライ。
おひろめ岩登りin天龍 (二日目)続き・・・_f0006861_2311163.jpg

跳ね返されました・・・
おひろめ岩登りin天龍 (二日目)続き・・・_f0006861_23121084.jpg

調子に乗って3便目。2便目の隣の「11C」。上部スラブ地帯でセミになりました。プルプル・・・。
おひろめ岩登りin天龍 (二日目)続き・・・_f0006861_2315898.jpg

調子に乗りすぎてました。。。テンション。カチ持って深爪がさらに深深爪に・・・出血。

得点稼ぎで4便目。「5.9A」。ますたーOS成功。

残り時間15分。ドラゴンハングの「一級」ランジ課題に掛けてみました。が・・・・、終了点に指先さえかからなんだ。。。

競技終了。

総合成績・11位でした。お!なかなかいいじゃん。

そんなこんなで二日間思いっきりクライミングをする事が出来ました。始めは気にしていた体調も、自然の中で思いっきり楽しんだらすっかり良くなってました。今回触れなかったけど12A・B辺りのグレードの面白そうなのがいっぱいありました。正式に公開されたら、じっくり打ち込みにいきたいです。

いや~、ほんま楽しかった!

大会を運営された皆様、参加された皆様ご苦労様でした。
おひろめ岩登りin天龍 (二日目)続き・・・_f0006861_2342099.jpg


よし!「もう秋た」でも打ち込むかな。
おひろめ岩登りin天龍 (二日目)続き・・・_f0006861_23433440.jpg


by protostar | 2008-10-16 23:43 | コンペ
<< 焼肉 おひろめ岩登りin天龍 (二日目) >>