人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

C5 湯原

遅くなりましたが、先ずは主催者の皆様お疲れ様でした。今回は娘を連れての参加は随分と迷いましたが、色んな方の配慮で親子共々楽しく過ごせました。そして、ひな子のために勉強机をわざわざ準備していただいた2期生くんありがとう。お陰で2日分のワークとドリル、硬筆の宿題をあっという間に済ませてビックリでした。(家だと時間かかるのに~)一年生は長くは机に向かっていられないのですが、あんな環境で色んな人が見に来て気が散るかと思ったけど逆でした。

今回は30分×4回セッションでしたが、週一3時間クライミングしておらず非常に厳しかったです。3回目は完登数1本だし4回目なんか0本でした。登ってないと30分じゃ回復しないんですよね。でも、プルプルしながらも頑張って登れたし自分としては満足でした。決勝はちょっとダメでしたね。オブザベと違う動きをしてしまい身動きがとれず最後は笑いが出てしまいました。それにしても、鳥取育英のFさんの登りは見事でした。

参加賞のTシャツは鮮やかなピンクだったので、ひな子に着せたらとってもお気に入りに。で、私は黒を購入しました。ひな子は昼休みや決勝中に夢中になって登ってました。たまにクライミングに連れて行きますが周りで遊んでることが多くクライミングにさほど興味を示さなかったのが、今回は帰りの車の中で『Tシャツきて練習に行こうね♪』って言うくらい楽しかったみたいです。親として無理やりさせるつもりはないけど自然に好きになってくれたら嬉しい限りです。

コンペの感想より子供中心となってしまいましたが、とても充実した一日でした。ありがとうございました。(Y子)

by protostar | 2008-12-01 00:20 | コンペ
<< 再び長物 MBGに参戦・・・長屋 >>