人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

名和コンペ

予選1位。最終的には2位でした~。KJ君が3位。ユキヤ君も決勝進出。危なかった・・・。ボーっとしてたら、振り返れば“やつら”がいる状態です。

敗因はいろいろ。でも楽しかったです。鳥取県山岳協会や名和クライミングクラブの皆様、セッターのセト君、ありがとうございました。今回もちょこちょこ追記しながら書きますね。

まずは予選。課題の番号は裏覚えなので、右から、茶色以上の印象に残ったもので、色別にはまり具合を書きますね。

1.カンテの銀・・・これは後半戦に一撃。後ろにサトル君がいていいプレッシャーで登れました。
2.カンテらへんの茶色・・・B場さんが登った直後にムーブを聞いて一撃。
3.悪いスタートの緑。結構やりました。前半の1時間15分では登れず後半登れました。カチが止まるかどうか・・・ですね。
4.飛ぶ銀・・・1撃失敗。2撃です。
5.その近くのでかいスローパーの課題。これも2撃。高校生のムーブをパクリました。
6.ルーフの壁の長い緑。前半は登れず。後半も左手の飛ばしで何度か失敗。カチをとったらこっちのものです。
7.ルーフの銀。オレンジカチが前半はとれず。後半は最後の終了点が取れずに苦労しました。ラストは気合でほぼランジでget。
8.垂壁緑・・・実は一撃。もう一つの垂壁課題は3回くらいやってなんとか登れたので、これはどうせできないだろうと思ってたんですけど、ユキヤくんやKJ君が登ったと聞いてやってみたらあら不思議。
9.「27?」・・・最初に取り付き一撃。
10.ルーフの茶色・・・一撃。トオル君はまってたやつ。おしかったね。
11.黒・・・早い時間にも触ってたんですけど、力不足でした。
12.青・・・どれも触ってません。触る余裕がありませんでした。

次、決勝。・・・決勝のリードは自信があったんですよ。先月のCRUX練習会も5.13がおもしろいようにO.Sできたり調子良かったし。でも僕が強いのは湯原とホールドが似てるCRUXだけということがよーくわかりました。。。今後、精進します・・・。

内容としては、下部は普通。ポケットらへんも余裕。でも大きなスローパー持って足を上げた瞬間、急速によれを感じました。ホントに急速にって感じで。そこでTheEndです。セト君からは「足をあげなかった方が良かった」と言われました・・・まさしくその通り。なんで足をあげたんだろう。でもこういうことがあるから、たくさん登って常にベストムーブが出せるように経験を積まないといけませんよね。

そんなこんなで去年に続き、今年も中央育成OBの引き立て役となってしましましたが・・・これからもがんばります!! (2期生)

P.S 今回はユキヤ君も決勝に残り、アヤネちゃんもビギナー優勝。トオル君とK太君はやはりリーチで苦しんだけど、いいトライはしてましたよ。さ、次は12/20の選考会。がんばろう!

by protostar | 2008-12-14 21:04 | コンペ
<< C5 名和 リソール >>