PROTOSTAR

<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2/5 アスポ

アスポに行ってきました。4週連続。
もちろんマーブル課題をやりにです。先週からの流れでいければ、1便目で完登できるはず!と自分に言い聞かせ・・・・。
1便目。集中、集中で気合を入れて取り付く。順調に高度を上げて行き、いつものハングを抜ける所までなんとか行けた。これからが核心。自分に落ち着け、落ち着けと言い聞かせ「フー」と1息はいて、手を出す。やったー完登!初の11台。これで1皮むけたかな・・・?
調子に乗って2便目。以前、トップロープでは上まで抜けている右壁赤テープへ。さっきのでよれた手が治らないまま取り付く。やはりテンションの連続。とりあえず上まで抜ける。
気を取り直して、3便目。よれてる割には、調子よく。ハングを抜ける所まで行きテンション。
4便目。トップロープで。これなら、なんとかノーテンで抜けられる。やっぱり、クリップの時のバランスを良くしなければな~~。

今日は1課題、宿題をかたづけれたので納得。ビールがうまい!

一方、赤パンヤローの方は、小学生Mきくんと遊んでもっらて楽しんでいた。が、ルート壁は高さが怖いらしくへこんでいた。まー、恐怖心がついたらいけないので、無理はさせまい。(B場)
f0006861_2257216.jpg

赤パンヤロー
[PR]

by protostar | 2006-02-05 22:57 | 人工壁

2/2 湯原

最近、歳と寒さのせいか、疲れがなかなか抜けないFull1です。
家の用事を片付けた後、湯原へ。
先にRYOさんやTさんたちが来られてた。
簡単な課題を教えてもらってアップ。そのあと先日あずった自分の宿題をなんとかやっつける。あぶなくまたまたはまりかけでした。で、二期生さんの新作にチャレンジ。2つ触ったけど、1撃はおろか完登さえならず・・・。また宿題増やされたよ・・・。(でも左のHFBがスタートの課題は面白いです)
自分も少しファイルに残したんでまたやってみてください。(最近ますますつよつよのの2期生さんにはアップにしかならないでしょうが)
週末は寒そうですが皆さん頑張って。(Full1)
[PR]

by protostar | 2006-02-03 22:25 | 人工壁

2/1 湯原

昨日はクライミングに行くつもりはなっかったんだが、仕事から帰るとトモトモが赤いズボンをはいて「とうさん、今日クライミング行く!」と言うではないか。それならば行くかと、燃える赤パンクライマートモトモと湯原に出陣。
で、燃える赤パンヤローは自分から行くと言っただけあって結構調子よくやっていた。なので、自分も負けて入られない。で、早く落としてしまいたい黄青テープの11bをやる。なかなか調子がいい。いままで、よれて超えれなかったところもすんなり行けてしまった。でも苦手のクロスで取りに行くところで落ちた(今の自分には落ちると言う言葉は禁句なのでなんかいい表現はないかな?)。そのクロスを繰り返しやり、なんとか解決。なんか今日中に落とせそうな気がしてきて、十分レストをしてからやることにする。するとどんどん進め、あと1手まで行けた。
こないだのアスポといい、あと1手がでない。それが今の実力。しか~~し着実に力が付いてきている気がするので、この1手が取れだすと・・・・・!なんか道が開けそうだ!11o.s!

今日は念願のDVDプレーヤーを買ってしまった。ホームセンターで4980!うん~~いいではないか!で今、高校時代からのファンである奥田民生のライブDVDを観ているのである。かっくい~~。先月、岡山でのライブに行ってきたばかりなので、余計にかっくい~~。
と言ったところで、心身ともにいい感じなので、日曜アスポにマーブル課題をやりにいくぞ!終了点取ってやる!(赤パンヤローも行く気になっているので連れて行ってやろう)yasさんヨロシクです。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-02-02 22:36 | 人工壁

2/1 湯原

スポ少後からB場さんと登る。B場さんは僕の長物をやってくださっていた。これは5.11bとしながら5.12台後半を登るT先生もかなり苦労した課題(完登されたのかな?)なのだが、B場さんはあと1手と迫っていた。ASPOや自主トレでぐんぐん力がついてますね・・・。近年停滞続きなのでをその“伸び具合”がうらやましいです。

んで、僕はというと、、、宿題はどれも片付かず・・・新しい課題を考えて登りました。左のHFBがスタートの課題は花崗岩チックでなかなか楽しめました。Full1さんぜひ!そのプロジェクトVarはジブズのポケットからクロスでランジ気味に取りに行くベビーボスが止まらず・・・いや止まるけど身動き取れないのでまた宿題に・・・。宿題がたまる一方です。今週は土曜がまた仕事。まあ、土曜は県南でも最低気温がマイナス3度とかなので、はまりにいくよりは仕事の方がいいのかもしれないけど、日曜も若干良くなるにしてもそれに近いので厳しいかもしれない。ま、がんばります。(2期生)
[PR]

by protostar | 2006-02-02 18:10 | 人工壁